ママ&衛生士 幸枝のブログ

夏休み真っ只中です!

2015年8月9日

こんにちは!矯正歯科みねた 歯科衛生士 峰田幸枝です。

8月に入り、夏休み真っ只中です!当院にも健康的に真っ黒に日焼けた患者さんが沢山来院されています。日焼けした子供さん達から元気とパワーをもらって暑すぎてクターッとしている体に活を入れています。お母さん達は、大変な期間に入っていますね!私も去年まではそうでした。「夏休みよ、早く終われ〜!」っとね(^_^)

さて私は、先々週、先週と県外に出かけてきました!先々週は、東京へ・・・・三男のお買い物にお付き合いする事が一番の目的でした。院長は、セミナー仲間の皆様と大切なミーティングという重要課題があったので、一緒に久しぶりに飛行機で東京まで向かいました。

IMG00043

東京到着後は、いつもの通り息子達や妹達と食事〜!遅くに到着する私達を待っていてくれました。また、長男・次男・妹とは朝4時迄話をしていました。彼らも、大学5年生&就活中といろいろ社会との関わりも増え、人生の一つの大切な時期にさしかかってきて、これからの自分のあり方を考える時期で、聞いていて親としては、先を考えると不安になりますが、(知らぬが仏精神の私には!)それなりに、しっかり見据えている考えを聞くのも親の役割かと思い、ただただ聞いて、「いつも応援しているよ!」と言うだけでしたが、貴重な時間だったのかも・・・・

Collage 2015-08-09 10_32_55 Collage 2015-08-09 10_36_09

そして次の日は、私の幼稚園からの友人と共に三男のお買い物に・・・・その後長男も参加して、ど〜しても食べたかった「氷鍋」を!口内炎のひどい長男のトライしていました。美味しかったので、チャンスがある方はトライして見て下さい!「赤から」というお店です!Collage 2015-07-29 13_54_20

帰りは、ブレスレットのメンテナンス、自分お土産に「歌舞伎・動物パック」を購入して帰ってきました。三男からは、学校のこと、学校の解剖学の先生から紹介された「動物病院」のアルバイトの話などを聞けて、またその動物病院が、私の友人も知っている有名な動物病院だったので、み〜んなでビックリしてしまいました。東京でもこんなに世間が狭いとは・・・・!まっ!息子達のいろいろな話が聞けて良い時間だったのかな〜!とおもいました。

また、先週の土曜日から3泊4日で、北海道へ行って来ました。この時の目的は、「オールデンタル」という歯科大生のスポーツ大会のようなもので、長男の応援と院長のOB戦出場でした。親子で、ボウリングをしているのです!スコアーは私はよく分かりませんが、頑張っていたのでしょう(^^;)

Collage 2015-08-03 09_29_46

 

もっぱら私の楽しみは、食です!まずは、大通り公園にて!モルツビアガーデンから!

Collage 2015-08-01 16_56_29

そして、4年半前に長男の受験で訪れたお店にGO

Collage 2015-08-02 09_35_04 Collage 2015-08-02 23_15_57

楽しゅう、美味しゅうございました!

応援に行く前に、初めて市場にも行きました。朝から美味しくいただき応援にも軽い足取りで行けたのですが、息子の成績が・・・(>_<)メンタル弱!・・・院長曰く!OB戦の時の息子の言葉をそのまま返すようになりました!まだ、院長の方が巻き返しの精神で頑張れたようでした。さすが、だてに年はとっていませんね!息子さんも学習されたことでしょう(^_^)応援の後は、3Dアート展&チェックを入れていた「キリンビール園」へ・・・お疲れ様の乾杯を院長と・・・・

Collage 2015-08-03 15_16_09Collage 2015-08-04 15_03_10IMG00123Collage 2015-08-09 11_15_07Collage 2015-08-02 23_21_21Collage 2015-08-04 14_58_38

またまた、いろいろな思い出が出来ました。美味しく、楽しい北海道でした!

今日は、日曜診療です!また、患者様に喜んで頂けるように、来院された方が楽しめますように頑張りたいと思います!

8月よりスタッフが2人増えました。ますます充実して、笑顔いっぱいの診療室になるように全員で日々学びを深めていきたいと思います!よろしくお願いします。

長々、お読みいただきありがとうございました。又書きます!

 

 

お問い合わせ

ご相談は、お電話またはメールフォームにてお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ:0776-23-1180 【診療時間】10:00~13:00、14:00~18:00
【定休日】日・月・祝
お問い合わせ

ページの先頭へ