ママ&衛生士 幸枝のブログ

東京へ・・・

2015年9月10日

9月になりました。こんにちは!矯正歯科みねた 歯科衛生士 峰田幸枝です。

先週末、セミナー参加のために東京へ行ってきました。私は、仕事のお休みを頂いて一人先に東京は向かいました!なぜか?それは、私の幼稚園時代からの友達のお誕生日と重なったので、いそいそと一人で先に行ってしましました(^_^)v お互いが結婚するまで年2回、私と彼女のお誕生日の日は二人で豪華な食事をする日と決めて、ずーっと二人で過ごしてきました。結婚してからは、私が福井ということもあって会うことは出来ないので、26年間ずーっと「長電話」をして色々自分たちの近況報告をしていました。ちなみに、今年の私の誕生日の日は日付をまたいで、4時間以上話していたような気がします!携帯充電しながら・・・(^_^;)

新宿の私たちのお決まりの待ち合わせ場所で待ち合わせて・・・・しか〜し!待ち合わせの場所に向かう途中に次男から連絡が入り、急遽会うことに!私たちの待ち合わせ場所まで来てもらいザクッと話をしてから、友達といざ地元である大久保へ・・・!懐かしの新大久保!  そこから、長男が参加して「サムギョプサル」でお祝いをしました。懐かしく、とっても楽しい時間を過ごしました!お休みを快く下さった、院長&スタッフの皆さんに感謝です!

Collage 2015-09-10 18_16_06IMG00281友人と♡

友達と別れてからは、長男と妹と共に、妹の希望で代官山へ・・・自家醸造のビール・クラフトビールブルワリー併設ダイニング「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO(スプリングバレーブルワリー東京)」へ・・・自家醸造ビール飲み比べ!各ビールにあうおつまみつきセット!美味しかったです♡

Collage 2015-09-10 18_19_05

日曜日は、院長・長男と「歯科塾」さんの開催するセミナーへ参加してきました。「自ら考え、行動し、医院の発展を支える「自動巻き人材」の育て方を大公開☆~スタッフの主体性が低いのは、すべてトップに原因があった!」講師:丹野歯科医院 丹野祐子さんの講演でした。いろいろな経験・体験談は大変役に立ち勉強になりました。医院に持ち帰って出来る事から実践していこうと思います!

セミナーの後、院長は懇親会へ・・・長男は私用!私は、残りの家族と食事へ行きました。

またまた、ビール!今度は、世界のビールです!三男は、未成年なので「ジンジャエール・甘口!」なぜ、甘口か?次の日、学校が早いため「軽めに!」だそうです!しっかり、明日の事を考えて行動するようになって来ました(^_^)親元を離れると責任感が出来てきた様に思いました!頑張れ!!

Collage 2015-09-10 19_14_48

次の日は、三男と甥っ子の朝ご飯とお弁当を作り送り出し、福井に戻って来ました!

Collage 2015-09-10 18_21_10久しぶりに「お弁当」を作りました!

さて福井に戻り本日は、院長と新人スタッフは研修セミナーに参加するために朝早くから大阪へ向かいました!私は、院長の代役で「朝活」へ六時半から出かけてきました!素晴らしい方々と出会うことが出来ました!

また、院長達のセミナーの報告会が楽しみです!色々変化していく「矯正歯科みねた」をお楽しみ下さい!

またまた、お付き合いいただきありがとうございました。

各地で台風の被害もでているようですが、どうぞどうぞ気をつけくださいませ。

また書きます!

 

 

お問い合わせ

ご相談は、お電話またはメールフォームにてお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ:0776-23-1180 【診療時間】10:00~13:00、14:00~18:00
【定休日】日・月・祝
お問い合わせ

ページの先頭へ