ママ&衛生士 幸枝のブログ

7月最初の休診日!

2016年7月4日

こんにちは!矯正歯科みねた 歯科衛生士 峰田幸枝です。

早いもので、1年の半分が過ぎてしまいました! 後半のスタートを切りました。そして最初の休診日です!

昨日の日曜診療は、2人の患者さんが午前と午後に1人づつ「保定期間」に入りました。2人とも小さいときから治療を開始され、6年間という長い期間にわたり通ってくださいました。

ブラケットを外す日を楽しみに待っていてくれたようです。外れたときは、2人ともとっても嬉しそうで、ニコニコでした。お母様達もお子様の喜ぶ姿を見て、「すごーくニコニコしてる!」って嬉しそうでした!こんな姿を見ると、この仕事に携わっていて良かった!と思う瞬間です!また、感想として「楽しく通えて、矯正歯科みねたで治療して良かった!」言ってもらえて、涙出そうでした!治療が終わるとき、私たちスタッフはうれしさと共に少しだけ寂しくもあります!そして、メンテナンスでの来院を心待ちにしている私たちがいます! 今回は、ありがとうを待合室に置いてある画用紙にイラストを描いてプレゼントしてくれました。似顔絵も描いてくれました。すごーく嬉しかったので自分であろう絵のところをアップにしてしまいました。

16-07-04-12-04-15-691_decoありがと♡ 日曜診療もまた楽し!

そして私事では、6月にお誕生日を迎えてしまいました(^_^;) 沢山のメッセージやプレゼントをいただき感謝でした。大好きな「美くに」さんで好きなものをごちそうしてもらい、ありがたかったです。素直に年を重ねたことを喜びたいと思います(^_^;)

Collage 2016-07-04 11_33_14 Collage 2016-07-04 11_31_03

また、長男の大学の「総会・クラス懇談会」に東京日帰り弾丸で参加してきました。6年生になったということもあり、国家試験を控える子の親として少しは情報を得ないといけないと思い・・・なかなか、大変そうで厳しく聞いていると怖くなってしまいました!私なら無理!なんて弱気になる感じさえしました!昔の子供で良かった(>_<) 息子には、頑張ってもらいましょう!見守りながら応援しています。

そして私、福井で院長の大学の同窓生の奥様達と仲良くさせていただいていて、たまに集まって飲んで・食べて語り合います!まじめな話です!3人で集まるのですが、みんな県外から福井に来ているので色々話が合います!また、息子達も同級生だったり、先輩・後輩だったりで、かなり情報を得ることも出来ますし、相談も出来ます!しかし、私たち脳天気な性格なので、大声で笑って・食べてすべて吹き飛んでしまいます!本当に楽しい時間です!最後はいつも、院長達と合流してめちゃくちゃ言いたい放題です!

Collage 2016-07-04 11_36_46今回は「和ぼうず」さんに行かせていただきました。「ひねの足」に3人で感動しました!焼き鳥以外で食べたことがなかったので!美味しかったです! また、集まれる日を楽しみにしております!私(^_^)v

診療室の事で、プレートのクオリティーが上がりました!院長の後輩の先生が岐阜から時々見学にいらっしゃいます! その先生が、プレートの研磨をして下さいます!するとピカピカ・キラキラ(☆。☆)素敵になります!大変好評です!私たちも嬉しいです!そして私今、習って練習中です!頑張ります!

16-07-03-15-08-25-483_deco患者さんも楽しみにして下さいね♡

今回も、読んでいただきありがとうございました。また書きます!

おまけ!最近の夕食(^^;)

Collage 2016-07-04 11_39_28

 

 

お問い合わせ

ご相談は、お電話またはメールフォームにてお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ:0776-23-1180 【診療時間】10:00~13:00、14:00~18:00
【定休日】日・月・祝
お問い合わせ

ページの先頭へ