印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |


MINETA Orthodontic Office Photolog Last Updated 2014-06-18
TOP > Profile



福井県福井市の矯正歯科みねた 院長 峰田雅章の、ブログです。写真を通して、何かがお伝え出来ればと思っています。以前のホームページ内でPhotologというページを作っていましたが、この度、矯正歯科みねたのホームページをリニューアルしたのに伴って、公式ブログとして併せてリニューアルしました。
高校生時代写真部に所属したこともあり、写真を撮るのは好きです。また、車好きであることの延長だと思いますが、カメラその物のメカニカルな部分にも好きで、魅力を感じます。欲しいカメラはたくさんありますが、なかなか揃えることは出来ません・・・ 現在の愛機はX100です。
日々の生活の中や、お出かけした際などに撮った写真を通して綴っていこうと思います。気が向いたらお付き合い下さい。

FUJIFILM FinPix X100

「FinePix X100」は、クリアな視野でのフレーミングを可能にしながら、シャッタースピードや絞り値などの多彩な撮影情報も合わせてデジタル表示する独自の光学ファインダー(OVF)と、144万ドットの高精細液晶パネルを使った電子ビューファインダー(EVF)の2つのファインダーを切り替えて使える世界初の「ハイブリッドビューファインダー」を搭載。カメラのアナログ的な操作感を楽しみながら、デジタルの先端機能を駆使できる、新たな「ファインダーを覗いて撮る」スタイルをお楽しみいただけます。
カメラボディには、天面軍艦部と底面パーツにマグネシウムダイキャストを採用。表面仕上げにはスチール感を演出する特殊コーティングを施すことで、重厚な質感を実現しています。また、ファインダーを覗きながら撮影者の意図したとおりに設定を変えられるよう、シャッタースピードなどのダイヤル類や絞りリングを、操作しやすい天面やレンズ周りに配置。「写真を撮る道具」としての原点を追求し、撮る歓びを感じられるデザインを追求しました。

FUJIFILM より

スクリーンショット(2012-08-02 13.41.52).png

CAMERA
FUJIFILM FinePix X100
LENS
フジノン単焦点レンズf=28mm (35mmフィルム換算:35mm相当)

開放F値 F2

CAMERA
RICOH CX1
LENZ
f=4.95〜35.4mm (35mmフィルム換算:28〜200mm)
PC
APPLE iMac 27
APPLE MacBookAir 11
APPLE PowerMac G5
APPLE MacBookPro 15
Mobile
Apple iPhone5s

スクリーンショット(2012-08-02 19.49.45).png